2017年8月15日
0
    こんにちは。


    先週の金曜日に、階段の掃除をしました。


    私は、体調が悪くて会社に毎日来ることが出来ず、一週間に一度会社に来て、植木の水やりや掃除などをしています。

    他の新入社員の方よりスタートが遅れますが、少しずつ頑張っていきたいです。






    | - | 08:56 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
    2017年8月2日
    0
      こんにちは。

      8月に入り、暑さも増してきましたね。


      先週の土曜日は、植木の水やりと、クーリングタワーの掃除を行いました。


      | - | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      2017年7月15日
      0
        こんにちは。

        今年の4月からマルイチエクソムに入社した森嶋です。
        これからこのブログを担当させていただきます。

        よろしくお願いします。


        今日は、植木の水やりをしました。
        夏になり、新しい葉が出てきています。
        | - | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
        送別&歓迎会
        0

          こんばんは。

          2016年度新入社員です。

          様々な事情があり、更新が遅くなってしまったことをお詫びいたします。

          申し訳ございませんでした。

          新入社員でいられるのはあと数か月ほどですが、よろしくお願いいたします。

           

          4月に入社した我々ですが、気付けばもう年の瀬です。

          師が走る12月です。

           

          本日は中国からの研修生の甘さんの送別会とベトナムからの研修生のトアンさんと、11月に入社した原田さんの歓迎会を行いました。

           

           

          甘さんは3年間マルイチエクソムで頑張って仕事をしてくれました。

          お別れすることは寂しいですが、これまで本当にありがとうございました。

           

          トアンさん、原田さんはこれから一緒に頑張っていきましょう。

           

          出会い、別れを繰り返しマルイチエクソムはこれからも進み続けます。

          | スタッフつぶやき | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
          うるう年
          0



            こんばんは〜!
            今日は2月29日。
            四年に一回の特別な日にブログ更新します。笑

            もう明日になれば3月。
            3月16日に研修期間として会社にいったことを
            今でもはっきりと覚えています。
            あれから一年が経とうとしてるんだなと思うと
            信じられないくらいに早かったなと思います。
            少しは成長できたのかな?

            話は変わりますがこの間
            中国人の研修生が新たに3人入ってきました!!
            まだあまり話したことはないのですが、
            3人とも日本語が上手でした( ´ ▽ ` )ノ
            これから3年間一緒に頑張っていきましょう!☆

            もうすぐでこのブログも新しい人にバトンタッチかなー
            あー一年間経つのって本当に早い。

            では(・◇・)/~~~
            | - | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
            2016年。
            0


              お久しぶりです!
              2016年一発目のブログです(≧∇≦)
              いやーもう2016年、、、
              早い早い( ̄▽ ̄)

              この間入社したと思えばもう新入社員の方が
              入ってくるんですね、、、
              私たちも先輩になるんですね。
              早い早い

              これからは教わる立場ではなく教える立場として
              頑張っていきたいと思います!
              また仕事内容も増えたり2016年は
              より忙しくなると思いますが毎日笑って過ごせるようにしたいですね(≧∇≦)



              2016年も安全無事故で!!!







               
              | - | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
              0
                お久しぶりです。
                最近いきなり寒くなりましたね。
                皆さんは体調などは崩していませんかー??
                自分は最近よく体調を崩してしまいますー(笑)
                これから寒くなりインフルエンザが流行る季節なので
                皆さんも体調には十分に気をつけて下さい。

                あと忘年会シーズンなので
                飲み過ぎにも気をつけましょうー(笑)

                それではー
                 
                | - | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                秋。
                0


                  こんばんは☆

                  今日はハロウィンですね🎃
                  だからといって特になにもなかったです笑


                  この間会社の皆さんとラウンドワンにいってきました(*^^*)
                  スポッチャでバスケしたりテニスしたりカラオケしたり、、、。
                  はしゃぎ倒しました。
                  皆さんの意外な一面が見えたり、
                  自分も素を出せたのでイメージがきっと変わったのではないかと思います笑
                  会社で素を出せるっていいですね。

                  とりあえずすごく楽しかったです。

                  また行きたいなー(≧∇≦)

                  それではまた👋
                  | - | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                  虹。
                  0


                    こんばんは。

                    いきなりですが虹です。
                    この間会社からパシャリしました(*^^*)
                    とても綺麗です。

                    それはさておき、最近では
                    遅くまでシールはりをしています。
                    検査だけでなく、成型、事務の方々、、、。
                    みなさん協力して頑張っています。
                    みなさんが頑張っているからこそ私ももっと頑張らなきゃなと
                    おもいます。

                    そんな忙しい中でも仕事終わりに
                    会社の方々とご飯にいったり、
                    休日に遊んでもらったりと
                    仕事の日も休日でも充実した日々です(*^^*)


                    しんどいこともありますが、
                    楽しいこともたくさんあります。
                    だからこそ仕事が頑張れるのかもしれないですね。

                    これからもより一層気を引き締めて頑張っていきたいとおもいます!!


                    ではこの辺で☆



                     
                    | - | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
                    自販機変わったやなー
                    0
                      自販機変わりましたー笑
                      スコールが廃番なりましたー涙
                      スコールだけに私の心も大涙(笑)
                      | - | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |